らぶほ狂

らぶほの良さをみんなに知ってもらいたい

オススメ♥️神戸らぶほ

 

らぶほレポ第二弾👏🏻👏🏻

 

f:id:Yeri:20200322213816j:image

 

皆様、第一弾見てくださってありがとうございます😊

これからも微力ながらですが…らぶほの魅力をお届けできるように頑張ります!

 

 

さて、今回はきくちの地元、神戸のらぶほを紹介していきます📝

地元なだけあって思い入れが強いらぶほが多かったです……きくちが人生初めて行ったらぶほも出てくるかも?

 

 

 

それではさっそくスペックから🏃

 

 

 

【 神戸らぶほ街スペック 】

(2020年3月時点)

f:id:Yeri:20200322204411j:image

らぶほ数:26(元町・三宮エリア) 

平均予算:6000~8000円前後(平日宿泊)

特徴:三宮駅からバス道を北上すること数十分。らぶほがちらほら見えてくる。これが三宮のらぶほ街の大部分であり、激戦区でもある。

老舗のらぶほが多く、昔から地元民の支持を得ているらぶほも多い。親子揃って同じらぶほ利用してた、なんて人も多そう。(ゴクリ

らぶほ街の近くには神戸の観光地・北野異人館がある。デートの寄り道に最適。

 

 

 

それでは、らぶほを紹介していきましょう!

 

 

①ルネッサ

オススメ度 ★★★★★

f:id:Yeri:20200322210242j:image

オフィシャルサイト http://www.renaissa.net/sm/index.html

ここはまーじーで良い!!!!当たり部屋しかない!!

きくち的には、なんばのローズリップスの神戸版と言えるほどの凄さだと思っております。

お部屋はこんな感じ↓

 

現代遊郭色楼 太夫の部屋

f:id:Yeri:20200322210410j:image

f:id:Yeri:20200322210422j:image

SM / フェティッシュルーム

f:id:Yeri:20200322210517j:image

f:id:Yeri:20200322210539j:image

SM部屋、ドMの心くすぐられますよね……入ってみたい♡♡

 

きくちが「良いらぶほ」だと思う条件があるのですが、

・お部屋、水まわりが常に清潔

・タオル類がこまめに新品と交換されていて綺麗

・アメニティグッズが充実している、良いパックが置いてある

等なのですが、ルネッサは全て満たしています!!👏🏻✨👏🏻

 

最近では、全室に「ベビードール」を設置したとか……

こんだけ凄いので、夜のチェックイン時間帯はなかなか混雑しております。

しかし、フロントの方がこれまた気さくで良い方で、丁寧に対応して下さいますので、安心して利用できます😉

 

 

 

②チャペルスイート

オススメ度 ★★★★☆

f:id:Yeri:20200322210600j:image

オフィシャルサイト https://www.chapel-hotel.co.jp/hyogo/h042/

出ました!チャペル系列です!😄

しかしここのホテル、他なチャペル系列とは違った「あるもの」をウリにしていて、有名なんです……

 

f:id:Yeri:20200322210709j:image

これです。

パフェです。しかも、500種類。

 

エェーーーー!!!!😭😭😭行きたいんやが?!?!

しかし、500種類あって選べるのは1人ひとつまで。相手とイチャコラ選ぶ時間がこれまた良いのです😌

f:id:Yeri:20200322211800j:image

こちらのホテル、さっきのらぶほ街とは少し離れたところにあるので注意してくださいね。

地下鉄「県庁前駅」から北上すること数分ですので、パフェを思い浮かべながら坂を登ってきて下さいね♡

もちろん、女子会もありますので、女子同士でパフェをシバきに行けますよ👧🏻💗

 

 

 

③JUKE BOX(ジュークボックス)

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:Yeri:20200322210804j:image

オフィシャルサイト なし(カップルズ、ハピホテ等には情報あり)

神戸を代表する老舗らぶほの一つ。

神戸のらぶほ洗礼を受けるにはオススメ!!場所は新幹線の新神戸駅付近なので、三ノ宮駅から少し歩きます。

f:id:Yeri:20200322210824j:image

まあ至ってフツーのらぶほなんですが、レトロさを残しているところが魅力的ですな♥️

 

ジュークボックスの近くに「トムボーイ」という似たようならぶほがあります。きくちがらぶほ童貞卒業したのはトムボーイでした。

f:id:Yeri:20200322212016j:image

f:id:Yeri:20200322211926j:image

大体いつもジュークが満室になっているイメージがあるので、トムボーイに行くか〜て感じ笑

 

 

ちなみに……

このらぶほの南側に、「フロインドリーブ」というオシャレなカフェがあります☕(きくちのインスタにもチラっと載せてる)

f:id:Yeri:20200322212109j:image

f:id:Yeri:20200322212122j:image

元々教会だったようで、内装はそのままにしてあるのが良いです⛪️

フロインドリーブで趣深い時間を過ごしたのち、レトロならぶほに行くのまじ最高オススメ!!!!!!

 

 

 

④HONJIN

オススメ度 ★★★★☆

f:id:Yeri:20200322212203j:image

オフィシャルサイト https://www.honjin-kobe.com/honjin/

こちらも人気の高いらぶほです。

ここ、私は行ったことないんですけど、周りの口コミがすごく良いです。行きて〜〜〜〜😢

 

f:id:Yeri:20200322212225j:image

f:id:Yeri:20200322212236j:image

 

観光地・北野から近いというのと、内装がシンプルで落ち着いているのが人気のひとつかな?

深夜2時までにフロントに連絡しておけば、無料でモーニングがついてくるみたいです🌞

らぶほ目的だけではなく、観光で来られた方も利用しやすいと思います!

 

またまたちなみになんですが……

「神戸にしむら珈琲」の本店が近くにあるので、ぜひ立ち寄ってみてください☕

f:id:Yeri:20200322212335j:image

f:id:Yeri:20200322212351j:image

8:30~23:00まで営業してるみたいです。朝帰りでも宿泊前でも行けるやん!

きくちはにしむら珈琲のホットケーキめっちゃ好きなんです。オススメです(コーヒーちゃうんかい)

f:id:Yeri:20200322212429j:image

 

 

 

ティファニー

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:Yeri:20200322212724j:image

オフィシャルサイト なし(ハピホテには情報あり)

こちらのらぶほもらぶほ街から遠く離れており、三宮の西の方にある花隈駅という駅が最寄りです。

 

外観や廊下はボロっちかったです。廊下が暗くて怖かったような……

しかし!お部屋は素晴らしいです!!

きくちはこのティファニーの世界観が好きです。こんな感じ↓

f:id:Yeri:20200322212839j:image

f:id:Yeri:20200322212906j:image

実際はここまで明るくはないんですが😅めっちゃ幻想的でムーディですよね……!!

この何とも言えない古臭さと世界観がリピーター続出させるみたいです。あとマイナーな場所にあるから、こっそり行くのがいいのよね〜。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

大阪と比べるとレトロならぶほが多めだったかな?あと、飯テロ多めでしたね😇

神戸にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください🎶

 

次回もお楽しみに🐽

 

 

リクエスト、コメント募集中です⭐